ナント!20年振りのディズニーランド旅行記③~当日前編~

お出かけ

こんばんは。
むふふふふ。行ってまいりましたよ、かれこれ約30年振りのディズニーランドへ!

まぁ楽しかったこと。楽しかったこと。

しかし夢の国とは、よく言ったものですね。
40代のオッサンがパレードを見ながら「キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ミッキー、おー!バズだー!」
とか言って手を振ってるんですから。

冷静に考えたら、よい年したオッサンが何やってんだか… という世界なんですが、
それが許されるのがディズニーランドなのです。

ホントに夢の世界に浸った2日間でした。

ではでは、当日レポを記録しておきたいと思います。

1日目

往路の旅路

当日は仕事を終えてから、定時ダッシュで帰宅!
前日までに荷物をまとめてたので、車にポイポイ放り込んで、まずは出発ですー

早く着かないと寝る時間がどんどん遅くなっちゃうので、夕食も高速道路サービスエリアのコンビニで買って、車内で適当に済ませちゃいます。

名神高速~東名まで乗って、奥さまに運転してもらってる間に、助手席で当日宿泊するホテルのチェックです。

出発前から「高速道路の渋滞具合が良く分からんねー」と話しておりまして、あまりに東京着が遅い時間になりそうなら、途中の静岡や神奈川のどこかで宿泊していくかーと考えてたためです。

平日だし、まぁ当日でもどこかのホテルや旅館が取れるでしょと余裕でいましたが、高速道路も順調に進んで、東京まで行けそうだったので、東京にてナイスでコスパな条件のホテルを見つけました。

はい、ココ。

「コンフォートスイーツ東京ベイ」さんです。

アパホテル同様にビジネスホテルを全国に展開しているコンフォートホテルですが、
コンフォートの中でも「スイーツ」ブランドはレジャーニーズに対応した仕様のホテルらしく、とても快適に過ごせる良いホテルでした!

コンフォートスイーツ東京ベイ

着きました!

ハロウィン仕様でしたよ♪走り出すぽん。

平日かつ当日に予約したからだとは思いますが、ナント…
家族4人(大人2人+小学生1人+未就学児1人)で1泊朝食付の価格が驚きの7,900円です!

大人1人じゃないですよ!家族4人の費用です!
てことで、一応ポイント?をまとめときます。

良かった点
朝食ビュッフェが美味しい
*部屋の広さは普通だが綺麗!
*ディズニーランドへの往復送迎バスが無料(便数がソコソコ多い!)
*全室140cm幅のダブルベッドで、小学6年生までの子どもは添い寝無料
*平日当日だったからだけどコスパ抜群!
気になった点
*大浴場が欲しい
*飲食店が周囲にない(ホテル内に何店舗かありますけど)

といったトコロでしょうか。
「家族4人で7,900円」で泊まっといて、気になった点とか、何言ってんだオメーはと言われ
そうですが、強いて言うならです。

2日目デス

さぁー、ついに20年ぶりのディズニーランドへ出発です。

当初は「張り切って開園60分前には並ぶぞー」とか思ってたのですが、前日チェックイン時間も遅かったのと、朝食が無料なんで食べてから出ようというツルセコ魂発揮で、ガッツリと
朝食を食べてから出発することにしました。

ホテル公式HPより。朝食会場も広い!

種類も豊富♪パンにご飯にサラダにスイーツ。大変に満足デス。

チョコレートファウンテンをするちょぼくん

少し遅めの時間もあってか、コンフォートホテルの送迎バスも余裕で席に座れて快適にディズニーランドへGoです。

で、送迎バスに乗ること25分、着きましたぜ~夢の国へ。
なんかテンションが上がる~♪イヤッホーイ♪♪
パークに到着しただけで、40代のおっさんのテンションをこんなに上げさすなんて、すごいぞディズニーランド!

ランド2日間の攻略作戦!

作戦なんて大層なもんじゃあございませんが、2日間共にランドにしたので、1日目と2日目で動き方を変えてみました。

◆1日目
アトラクション中心で回る。
3連休前日とはいえ、金曜日なので少しは空いてるかなと思い、できるだけ
アトラクションを回ることにしました。
◆2日目
パレードと買い物中心で回る。
3連休初日です。もう誰が何と言っても大混雑することは分かってましたので、
アトラクションも長蛇の列になるんだろうなと思って、1日目に乗れなかった
アトラクションに乗って、後はパレードと買い物にしました。

実際はこんな感じ/1日目

初日はこんな動きでアトラクションに乗っていきました。

9:15に入園して21:00時ころまでパークで遊んで、計16アトラクションに乗りました。
16が多いのか少ないのか分かりませんが、日頃運動不足のおっさんは足が疲れましたね。
でも、メチャクチャ楽しかった~。

ちなみに、ピンク色の網掛けは「絶対に乗りたい!」と思ってた8つのアトラクションです。
ん?2つ足りない?
そうなんです。
ワタクシとしたことが、乗り損ねたんです!!チクショー!!

1つは「白雪姫」ですが、これは当日アトラクションが休止してたんで、仕方ない。
翌日の稼働に期待。

もう1つは「バズのアストロブラスター」です。
うおぉぉお!なんてこったです。
トイストーリーが好きで、1番楽しみにしていたアトラクションだったのです。
なのに、入園後にFP取得するのに、もちゃもちゃしてプーさんのハニーハントのFP取ってたら、もうバズのアストロブラスターのFPが取れなくなってしまってました。
これも翌日に期待。

ディズニーランド2日間にしておいて良かったわ~と思った瞬間でした。
ま、FPの取り方が悪いだけなんですけどね。平日なのにFPは2つしか取れんかった…

定番のグッズ購入

これね~やっぱり、みんな買うんですよね。でも買っちゃうのも分かる。
うん、分かる。
財布の紐が瞬く間に緩んでしまう。
「今日は特別だー」というフレーズが頭に浮かぶんです。これぞディズニーマジックですな。

①カチューシャ

ちょぼくんは、男子なのにカチューシャ。
他にもファンキャップとかイヤーキャップとか、たくさんの種類が売ってましたけど
「僕もカチューシャがいいー」と言って妹のぽんとお揃いで買ってました。

②ポップコーンバケット

ちょぼくんはエイリアンのロケット型のバケットです

ラプンツェルのバケットは電源オンにすると光ります! 大親友のパスカルも居て可愛い。

これも買いますが、これはもはや必需品レベルですね。
ポップコーン、美味しいからみんなで食べる食べる♪
45分位並んで買いました。
普段なら飲食店で15分並ぶのも「えー、嫌だなぁ」とか思っちゃいますけど、
ディズニーランドに居ると感覚が麻痺してきて「ええやん、30分待ち、オッケー♪」になってしまいます。恐ろしや~。

キャストさんからの粋なプレゼント

ちょぼとぽんが揃って「トイレに行きたーい」と言い出したので、近くにいるキャストさんにそこから1番近いトイレの場所を聞いたんです。
そしたら、そのキャストの方は自分が担当しているアトラクションから少し離れた場所に来ていたらしく、「私が担当しているアトラクションの近くのトイレが1番近いから、案内するので一緒に行きましょう」と言ってくれて一緒に歩きだしました。

「どこから来られたんですか?」
「よくディズニーランドに来られるんですか?」
とかキャストさんと歩きながら話をしていて
「20年振りのディズニーランドなんですよ!ディズニーランドって、めちゃ楽しいですね。」
なんて話をしてたら
「えー!20年振りに来て頂いたんですか!ありがとうございます。もし、私が担当している
アトラクションにまだ乗ってないなら、20年振りの来園記念に私から優先案内をプレゼント
しますよ~」と言って、優先案内してくれて、待ち時間なしで乗せて頂きました。(待ち時間45分位のアトラクションだったかな…)

何たる神対応ですか。こういうサービスをサラッとしてくれちゃうのがスゴイですよね!

こんな嬉しい事してもらったら、ますますディズニーランドが好きになりますね。
ホント、「来年も来よう」と思いましたよ。

注:「20年振り」と言えば、優先案内をプレゼントしてもらえるかどうかは分かりません。

てことで、前編はこの辺で終わります。後編へ続く・・・

タイトルとURLをコピーしました